猫の紹介② 次女リコ編

こんにちは

猫が居るサロン、トータルセラピーRichです😸😸😸

まず、

「えっ?猫??」「何でサロンに猫??」に、お答え致しますね!

答えは至ってシンプル☝️✨

❤️猫が好きだからです。

❤️猫が好きな方と猫に対する愛を分かち合いたいからです。

❤️猫の魅力を知って欲しいからです。

❤️猫の癒しのパワーで更に癒されて欲しいからです。

この様な思いが積もり、都城から宮崎市へ移転んするにあたり、猫が居るサロンとして営業を始めました😸😸😸

看板にもガッツリ猫を入れてあります!😁

さて本日は、白猫の次女リコ(5)をご紹介しますねー!

✨(性格)

お喋り

ひょうきん

ビビリだけど好奇心旺盛

好き嫌いがはっきりしている

異常な程、パパが好き

妹のお世話をよくしてくれる

✨(出会い)

2018年12月、高崎の保健所から夫が連れて帰ってきました。

推定生後、6ヶ月。

お家に帰って、バックから出た姿を見て言葉を失いました。

※少し衝撃的な写真です・・・

✨(状態)

鼠捕りに引っかかった状態で暫く放置されていたようです。

辛うじて耳、目、口は塞がっていない状態でした。

何日、食べず飲まずの日を過ごしていたのだろうと思ったら涙が止まりませんでした。

暖かい部屋や柔らかいクッションで力が尽きたのでしょう。

倒れ込むように寝始めました。か細い吐息でした。

✨(治療)

意地でも蘇らせると覚悟を決め、治療を始めました。

治療と言っても、薬を受け止める力が無い状態だったので、たっぷり食べさせて休ませると言う、自然治癒力を信じることしか出来ませんでした。

それはそれは、願わなかった時間か無い位、信じ願って過ごしていました。

✨(回復)

少しずつ目力がついてきました。

小麦粉で粘着剤を取りました。

興味津々で部屋中を歩けるようになりました。

お姉ちゃんのルナにも沢山励まされたようです。

✨(現在)

生死を彷徨ったとは信じられない程、優雅な姿となっています。

真っ白で毛が長いので、ブランド猫ちゃんかのように言われますが、正真正銘の保護猫で雑種です🤣(生きていてくれてるだけでイイ)

生後間も無くで一生分苦しんだので、あとはずっと一緒に幸せに暮らしていくだけです。

ご来店時にリコと会ったら、少しボリュームを落として「リコ」「リコちゃん」と声をかけて頂いたら逃げないかもしれません。

小さい時に、人間に大事にされていないので、飼い主以外は少し怖いようです。

が!この数ヶ月でだいぶ人馴れしてきました☺️

お客様に対して威嚇や噛んだりしませんのでご安心くださいね☺️

猫の癒しと私の技術で、お顔とお身体を癒してください❤️

只今、痩身コース、ホットストーン 、フェイシャルエステ(エイジングケア)

キャンペーン中です!

皆様のご来店をお待ちしております😸😸😸✨

関連記事

  1. 猫の紹介① 長女ルナ編

  2. 8月から最新機器導入します!!

  3. 今年のお疲れは今年のうちに…!!

  4. ふわっと夢心地ホットストーン

  5. エイジングケアエステ ヒト幹細胞コスメとデコルテケアが融合し…

  6. 宮崎の夏を満喫しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合わせ 


お気軽にご連絡ください

0985-82-6387 

友だち追加

営業時間

月曜~日曜 09:30~19:30

定休日:不定休